Life in Paris

Une baguette

紆余曲折あってなぜかパリ。
クリスマスを楽しみに来たつもりが、
まさか「生活を楽しむ」ことになろうとは。

人生なにがあるかワカラナイ。

フランス語が全くできない私は、毎日がチャレンジの連続!

今となっては日課となっている「パンを買う」が最初のハードルでした。

“Je voudrais une baguette, s’il-vous-plait”

「I would like a baguette, please」*バゲット(フランスパン)を一つください。

たった一文がなかなか伝わらない、、、、「そうだ!マスクのせいよね!」と思う私。

結局、「毎日毎日、飽きもせずにバゲット一本買いに来る不思議なアジア人」と認識され、

最近は入店してニコっとすると同時に「Une baguette?」(バゲット一本よね?)

と聞かれてしまうようになりました。

いいのか悪いのかわかりませんが、とりあえず馴染んで来たってことにしちゃいます。

NO BAGUETTE, NO MEAL!!

Une baguette はコメントを受け付けていません
アバター

『流しのOL』として日本を回遊しておりましたが、 なぜか中東へご縁の橋が掛かり気がついたら国外へ。 イエメンを皮切りにエジプトへと流れて行きました。 そしてふと気がついたら現在なぜかParis暮らし。