各国小話

ヨルダン話 – ep.001

直近の旅。

2019年4月に訪れてから二度目のヨルダン。

2021年10月の終わりに9日間ほど行ってまいりました。


仕事前提ではありますが、もちろん楽しみです。

アンマンにある某社にお邪魔してお仕事の話(少しは真面目に)。

これから日本の人に、もっともっと来て欲しい!ヨルダンの魅力を伝えて欲しい!

というわけでお誘いを受け、今後何ができるか相談にまいりました。

日本から海外旅行をするにはまだちょっとハードルが高い状況ではありますが、

ヨルダンはヨーロッパからの観光客で「ごったがえし!」。

ちょっと言い過ぎな感はありますが、そう思ってしまうほど観光地が賑やかでした。

ドイツ、イタリア、イギリスあたりからの人が多いのね、と思っていたら

どうやら一番多いのはスペインからだとのこと。*私調べ

それぞれお国柄で楽しみ方は違うと思いますが、

今回私が参戦した(させられた)のは「ドイツ人御一行様15名」のグループ。

「ドイツ人のグループ」と言われて気がつくべきでした、、、。

彼らは「アウトドア」が大好きだってことを、、、。

初日は、すでに行ったこともある場所も含めて楽しいインドア・ツーリズム。

「わー。このサンドキャッスルは初めて!すてきだわぁ」とかなんとかで無事終了。

そして翌二日目。

人生初の「ウオーター・トレイリング」。

「え?ウオーター・トレイリング?とおっしゃいましたね?」

「それは食べられるのですか?日本製ですか?」


そんな私のたわごとは、水に流されてしまうのでした。


つづく。


今日の一言:何事も経験。食べればわかる。


ヨルダン話 – ep.001 はコメントを受け付けていません
アバター

『流しのOL』として日本を回遊しておりましたが、 なぜか中東へご縁の橋が掛かり気がついたら国外へ。 イエメンを皮切りにエジプトへと流れて行きました。 そしてふと気がついたら現在なぜかParis暮らし。