Life in Paris

お日さまとビタミンDー通院記録Part2

薬もらいました。ビタミンDだそうです。
どう見ても危ないものにしか見えないのは
私の心が汚れているせいでしょうか。

手のひらに乗るくらいの

小さなガラス、アンプル。

先生の「処方」では、

『上下をパリンと割って中の液体を飲む』

でしたが、どう見ても「上」しか割れません。

それに「上下割る」ってよく考えたら

ありえませんよね、、

またしても私のウッカリセンサー発動でしたか、、。

ともかく、初めて処方される「薬」に

ドキドキでワクワク・・・です。

こんな少量なのに容器は大きいのね!とか

思ってみたりして。

飲んだら変身したりして?とか

想像してみたりして。



お味は、、、、さらりとしたオリーブオイルのような感じ。匂いはほとんどありません。

後味がイマイチだと感じるのは、「薬を飲んでいる」という気分の問題なのかも。


と、そんな話をしていたらデンマーク在住の友人も

『毎朝、Cod Liver Oilをスプーン一杯飲んでいる』

と聞き、ああ、やっぱりお日さまの少ない国は同じ事情があるのだなぁと感心。



あれ?でもこれって結局「肝油」???

ってことは子供の頃に飲んでた(食べてた)肝油ドロップって、

やっぱり体にいいのかも??と思い出して見たり。

とりあえず週に一本を4回続け(つまり4週間)、

以降毎月一本だそうです。

これが本当に痛みに効くのかどうかはわかりませんが、

とりあえず健康のため、体のため、そして自己管理のため続けて見ます。

この結果はまた来年お知らせしますね!

お日さまとビタミンDー通院記録Part2 はコメントを受け付けていません
アバター

『流しのOL』として日本を回遊しておりましたが、 なぜか中東へご縁の橋が掛かり気がついたら国外へ。 イエメンを皮切りにエジプトへと流れて行きました。 そしてふと気がついたら現在なぜかParis暮らし。